キングダムズ オブ アマラー:レコニング攻略wiki

キングダムズオブアマラー:レコニングの攻略wikiです。メインクエストやサブクエスト、アビリティ、スキル、ファクション、タスク、錬金術、宝石術、ディスティニー、データベース、キングダムズ オブ アマラーの基本情報などの攻略情報をまとめています。

アルファー

アルファー、またはエルフと呼ばれるこの種族は、アマラーを最も早く開拓した存在といわれている。
永遠に輪廻転生するといわれているフェイは、人間やアルファー、ノームといった寿命がある種族を「定命の種族」と呼んでいるが、他の定命の種族と比べ、アルファーはより魔力や秘術の類に秀でている。
アルカナ大学など、数多くの魔導組織が生まれたのも彼らの活躍に由来する。

アマラーの永きの歴史の中で、アルファーは二つの派閥に分かれていった。
ハイエルフの「ロサルファー」と、ダークエルフの「ドカルファー」である。
もともと彼らは同じ地に暮らしていたが、安定や停滞を望むロサルファー族と、
時代の暗躍者たることを望むドカルファー族は、価値観の違いからやがて分離していった。
そしてドカルファー族はフェイランドの地で、荘厳な港湾都市ラシーアを築くに至った。

しかし、ロサルファー族とドカルファー族は決して対立した存在ではなく、
お互いを愛し、フェイランドに迫るガドフローによる侵略戦争に協力して立ち向かおうとしている。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ