キングダムズ オブ アマラー:レコニング攻略wiki

キングダムズオブアマラー:レコニングの攻略wikiです。メインクエストやサブクエスト、アビリティ、スキル、ファクション、タスク、錬金術、宝石術、ディスティニー、データベース、キングダムズ オブ アマラーの基本情報などの攻略情報をまとめています。

人間

いにしえの時代より、人間たちはアマラーに無数の王国を築き、戦いの歴史を刻み続けてきた。
中でも特に強大な王国を築き上げたのが「アルメイン人」である。
アルメイン人の名前は中王国時代に群雄割拠する人間の部族たちの中から現れた英雄、バルフォス・アルメア将軍に由来する。
彼は近隣の民兵を軍隊としてまとめ上げ、度重なる戦の末に人々の支持を得て王となり、アルメイン人を興したのである。
アルメイン人は秩序の神ミサールを辛棒し、その永きの戦いの歴史の中で磨き上げた軍規や戒律をとても重んじる傾向にある。

「ブラニ人」はアルメイン人よりも歴史が浅く、また文明も洗練されていない。
しかしブラニ人は世界中を旅し、放浪することで、商人や旅人としての才覚を磨いてきた。
放浪の民族であるがゆえにツアサによる侵略戦争に参加する政治的理由を持たないが、
多くのブラニ人がアルファーの軍隊に傭兵として参加し、前線で戦っている。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ